1. オーディオセッションとは
iOS機器ではシステムを含め、フォアグラウンドのアプリ(現在画面に表示されているアプリ)やバックグラウンドのアプリ(画面に表示されていないが動作しているアプリ)
がオーディオの入出力を使うことがある。
しかし、iOS機器に搭載されているマイクやスピーカーは物理的には1つずつで、それらのプログラムが一定のルールのもとでハードウェアを使用している。
最終的にはシステムがハードウェアとの直接のやり取りをする訳だが、アプリ同士でどのように住み分けるのかをアプリがシステムにリクエストを出す、という方法で 管理している。
オーディオセッションとはシステムが、起動されたアプリに対して1つ用意したオーディオ環境のリクエスト用のオブジェクト、ということができる。
しかし、iOS機器に搭載されているマイクやスピーカーは物理的には1つずつで、それらのプログラムが一定のルールのもとでハードウェアを使用している。
最終的にはシステムがハードウェアとの直接のやり取りをする訳だが、アプリ同士でどのように住み分けるのかをアプリがシステムにリクエストを出す、という方法で 管理している。
オーディオセッションとはシステムが、起動されたアプリに対して1つ用意したオーディオ環境のリクエスト用のオブジェクト、ということができる。